人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかたづけ de クリスマス

バザーと子育てフェスタが終わり、なんとなく一段落。

準備のためにごちゃごちゃと掻き回した道具箱の整理をした。

傷んだ針を磨いて、絡まった糸をほどいて、散らばった豆粒のような小物を集める。
何も作っていなくても、それらに触れているだけで、少しだけホッとする。
次は何をつくろうかな~と考えながら、引出しをごそごそ・・・・脱線。

かたづけの最後に・・・・

とりあえずとってある木片。
裁縫箱の隅でシワになっていたハギレ。
かわいいから・・・と編んでみただけのモチーフ。
残り物のエコクラフトのミニチュア。
固まりかけた古い絵の具。

バザーで手に入れたオリーブさんの松ぼっくりとYちゃんのエコクラフトツリーを中心に、これらの残り物を配置したら、こんな物になりました。

なんとなくクリスマスを心待ちにする気持ちは大人も子供も一緒かも。
おかたづけ de クリスマス_f0057963_10221824.jpg

by hanachan0406 | 2006-11-27 10:26 | handmade
<< アナログ生活 >>