人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日かあさん

西原理恵子さんの「毎日かあさん」という本を友達が貸してくれたので、頭休めに読んで見ました。 タイトルどおり子育てに奮闘する姿をマンガにしたもの。
著者の子どものおバカぶりが、たのしぃ~く描かれていますが、素直に笑えない私。
ただ・・・「大変なのは自分だけじゃないんだ」と、勇気づけられる本。

今日は園で謝恩会の出し物の準備をしていた。
準備よりもおしゃべりばかりが盛り上がるのはいつもの事。
でも、子育てってうまく行かなくてかっこ悪いことばっかり・・・特にわたしみたいなのは。
そんなかっこ悪いところも見せられる友達がいるから今日も子育てがちょっとだけ楽しくラクになる。 風の子園のお母さん仲間、とっても大切な人たちです。
みんな! 3年間ありがとう~ (ここでまたじわっ・・・・)

余談
昨日足立区の生物園に行って来ました。
ちいさな施設ですが、色とりどりのちょうちょがたあーーーくさん飛んでる温室があります。
その温室での出来事。
大きなお花の髪飾りをつけた女の子の頭にちょうちょがつぎつぎに遊びに来て、とってもかわいかった。 次の瞬間・・・
それを見ていた、たまたま周りにいた男の子4・5名がいっせいに人差し指をたてて手を伸ばした。 
おいおい、トンボじゃないんだから!!と、突っ込みたくなったけど本人達は真剣そのもの!
真顔でちょうちょと自分の指先を見くらべている。
このおバカぶりが男の子のかわいいところかな?

毎日かあさん_f0057963_1224946.jpg
生物園の池で うじゃうじゃいる おたまじゃくしのたまごに超盛り上がるお兄ちゃん達。
あのぉ~家の近所でも山ほど見られるんですけど・・・。
by hanachan0406 | 2006-03-07 01:33 | 子育て
<< お料理ブーム もうすぐ卒園 >>