人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ卒園

しばらく胃腸炎でダウン~その後卒園関係の事に夢中になっていたらアッという間に今日になってしまいました。 こんな調子だから3月21日の卒園式なんてもう秒読み段階。

次男を風の子園に通わせてたこの3年間、ふりかえると親が園の友達と楽しくあれこれする事に夢中で、あまり子どもの成長を見てこなかったかも・・・・。 2番目の子なのでそんなもんかな?と思いながらも本末転倒気味。
それでもこの季節、色紙を書いたり、1年のまとめを書いたり、最後のクラス会では思い出を語りながら涙するお母さんがいたりして、ちょっとだけ感慨深い日々・・・・・。
運動会では自分の背よりも高い板によじのぼったり、
カマキリのたまごを大切そうにもってかえってきたり、
七夕会にアンドロメダのお姫様がきたと興奮したり、
コマがまわせなくて涙ぐんだり、
跳び箱が飛べて自信マンマンになり、「つぎは竹馬だね」と言うと「ううん、そくてんも!」と自慢気な笑顔。
 
こうして思い返してると胸がいっぱいに。
(良かった!ちゃんと思い出せた)

おかげで最近はなんだか涙もろく、一生懸命な子どもの姿を見るだけで、じわっとくる。
かなりo(><)O O(><)oヤバイ。

う~んこうして書いてると、昼間はあまりの忙しさに怒鳴り飛ばしてばかりだけど、私ってそれなりに「良いお母さん」じゃん。
(あれ、こんなしめでいいのかな?)

もうすぐ卒園_f0057963_23111724.jpg

卒園記念にこどもが描いたNちゃん先生の似顔絵。
笑えるけど、かなり似てると思う。
by hanachan0406 | 2006-03-05 23:15 | 子育て
<< 毎日かあさん 春の香り >>