2006年 04月 25日 ( 1 )

リサイクル~

f0057963_1413514.jpg
末っ子の具合が悪く、どこにもいけない毎日が続いています。
甘えて「抱っこ抱っこ~」の攻撃を受けながらも、合間にちょこちょことミシンかけ。 着れなくなった服をつかって、トートバッグを2つと足ふきマットをいくつか作った。
み~んな速攻お嫁に行ってしまったけど、写真のポケットティッシュ入れだけ、残りました。bamuseさんのプログを見本に、polka dropさんの移動式ポケットの作り方で作りました。 勘違いで表と中の布を間違えてしまったので、急遽マドレーヌのはんこをくっつけたり、裁縫箱の隅で丸まってたタティングレースをつけてみたり。 まあ、自分用ということで。f0057963_1441325.jpg

中はこんな感じ。(写真がよれててごめんなさい) 主人のシャツと私のスカートのリサイクル。
完成品を見てふと、「これを着てた頃は二人とも今の半分くらいしかサイズがなくて・・・どちらもお気に入りの洋服で・・・これを着て二人であちこち行ったなあ~」と。 処分するつもりで袋に入っていたのに、引っ張り出されて、思いがけず、思い出の品となった。だから、やっぱりこれは自分用。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-04-25 14:25 | handmade