2006年 04月 21日 ( 1 )

栽培セット

息子が購読している学研の科学に栽培セットがついてきた。
なんでも赤と黄色のミニトマトと、オジギソウを育てるようです.
そこで、遂に我家でも初めてプランターを購入! 息子と一緒に種まきをしました。
ベランダに置いたら、布団を干すのにすごく邪魔。 でも一生懸命種を蒔く姿をみたら「芽がでるといいね」と、つい言ってしまった。
去年のオジギソウは1週間で枯れはてたけど、今度は大丈夫かな?
種を蒔いたからにはRくんがトマトのおかあさんだから、頑張ってねとはっぱをかけると、「おかあさんもちゃんと水をあげてね」とお願いされてしまった。 こいつ、だめかも・・・・
面倒なのできっぱり断りましたが、おいしいトマトができるよう応援してるからね。

実は、なにも知らない私は一緒に入ってた肥料のあげ方を間違えてしまいました。
本人は気付いてないようですが、タイミングよく遊びにきたばあちゃんに指摘されてしまった。 そのせいで丈夫に育たなかったら、ごめんね。

[PR]
by hanachan0406 | 2006-04-21 01:32 | 子育て