インフルエンザで・・・

先週末の長男のインフルエンザがなおったかな~と思ったら末のチビがインフルエンザに。
A型は去年の暮れにやっていたので大丈夫!とおもっていたら、まさかのB型。 中耳炎にもなってしまったので、思いっきり機嫌が悪く、ひたすらおんぶに抱っこ。
きょうあたりは熱も下がり、食欲もでてきたけど、外にいかれないのでやっぱり機嫌は悪くて、おんぶに抱っこ。 だんだん相手しきれなくなってきたので、「アンパンマン」に子守りしてもらう事にしたけど、それでもずっと抱っこだった。 (アンパンマンの映画を2本立てでみてしまった。)
子どもがつらいときは親もつらいなあ~。

f0057963_248361.jpg
写真はお友達が作ってくれたポーチ。 実は縫い物や刺繍など、細かい事は得意じゃないのに、どうも「自分でつくれるでしょ」と思われることが多く、「手作り品」をいただける事が滅多にない。なので、とってもとってもうれしくて、宝物。 色も自分では選ばない色なので気に入っている。もったいなくて、引出しを開けるたびに眺めてたけど、このたびmp3プレイヤーケースとして、デビュー。
おかげ様で病院の待ち時間もイライラすることなく過ごせました。
持っているだけであったかい気持ちになれる、やっぱり手作りが好き。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-02-18 02:53 | 雑記
<< キッチンが完成! いざ、病院へ! >>