こどもの作品展

f0057963_22544378.jpgきょうは、次男の通う「風の子園」の作品展でした。
思いでいっぱいの絵はもちろん、粘土、張子、草木染め、ろうけつ染め、版画、手縫いの雑巾までが飾られてました。
どの作品も 子どもらしさがあふれていて、ちっちゃな手で一生懸命作ったのかと思うと、「じ~~ん」ときちゃいました。
「風の子園」では、子どもが描きたい時にいつでも絵が描けるよう、マジックと大きな紙がいつでも子どもの手の届くところに用意されています。 なので「描きたい」と思った時の気持ちがそのまま絵に現れるんでしょうね。


f0057963_22465146.jpg
これは、年長みんなで作るカルタ。 言葉も絵も自分達で作っていく。 こんなカルタで遊びたいね。


f0057963_22492618.jpg
これは、1月に見た舞台、「森は生きている」のワンシーンをみんなで作りました。 12月の精と焚き火を囲んでいるシーンですね。


f0057963_22564936.jpg
年少よりちいさいひよこ組さんのねんど。 「ハンバーグ」「へび」「おせんべ」だって。かわいい~
[PR]
by hanachan0406 | 2006-02-11 22:58 | 子育て
<< いざ、病院へ! くず粉入りメープルクッキー? >>