あったか絵本

昨日は、とっても寒かった。  手袋を嫌がるくせに、どろんこ遊びをしては、水で洗われ「いたあーい」と 泣き叫ぶ三男。 ちっちゃな手(みんなにはでかい!と言われてます。)が真っ赤にはれてかわいそうでした。

寝る前に 素的な絵本を紹介してくれるブログを見にいった。 なんだかあったかい気持ちになって、 絵本ってやっぱりいいなあ~♪ 数ある中から私が一番にあげるのは 「ふくろうくん」かな? とくに「なみだのおちゃ」っていうお話が大好きです。 はねうたさんのブログに 「二人はいっしょ」が紹介されてました。 アーノルド・ローベルの本は 子ども心や感情の機敏にあふれていて いっしょにドキドキしたり、ホッとしたり。 「なみだのおちゃ」を読んでるとき、多分私も一緒に悲しい事を思い出し・・・切ない気持ちになって・・・そして最後にはそれを忘れるのではなく、飲み干して・・・ホッとした気持ちになってるんだろうな。 
 
f0057963_8183058.jpgそんな事を昨夜、書こうと思っていたら、子どもと一緒に寝てしまった。
一日を振り返る事もホッとする事もなく、子どもと一緒についうっかり・・・・・w(:_;)w

睡眠充分!! 今日も一日頑張りましょう。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-02-07 08:21 | 絵本
<< crochet KAPLA in 子育てフェスタ >>