どろんこでたくましく。


我家のやんちゃすぎる末っ子。 今日は次男の通う幼児教室でたっぷりとあそばせて貰えました。 「自由保育&どろんこと太陽がお友達」というこの場所には、 どろんこの他には 築山と使い古しのキッチン用品、いくつかのタイヤが転がってるだけなのに、 子供達は次々と遊びを考え、保育者に見守られながら 心ゆくまで 遊んでいます。 大切な幼児期に心も身体も開放して、たっぷり遊べるなんて幸せな事ですよね。 幼児教室の名前は「風の子園」 我家の子供達もおかげさまで風の子です。

↓節分のお豆を拾って年長のおねえさんとお豆のスープを調理?中。
f0057963_2138491.jpgf0057963_21382212.jpg


お昼寝も忘れて遊んでしまったので、早い時間にコロっと寝てしまった末っ子君。 まさに天使の笑顔(親ばか!)で、爆睡中。 どうぞ朝までゆっくりね。
おかげで、お兄ちゃん達はお父さんと一緒に念願のガンプラ作りに熱中しています。ちょうど 明日はお休み、こちらもどうぞごゆっくり。
母はのんびりコーヒーでも入れることにしましょう~♪ このつかの間の平和がしあわせすぎる。(^。^;)ホッ!
[PR]
by hanachan0406 | 2006-02-03 21:28 | 子育て
<< KAPLA in 子育てフェスタ ココア食パン >>