新しい生活

f0057963_3325331.jpg
引越し2週間・・・
荷物はさっぱり片付きませんが、なんとなく新しい生活のリズムがつかめてきました。

ここの暮らしはと言うと・・・・
まず朝が早いです!!!
6時半には近所のおばさまたちが輪になって体操してます。
(気持ちよさそうなので、ちょっと入れてもらいたいかも・・・・)
登校斑も遅れると集合場所から一番遠い我家まで、走って迎えが来てしまうので、遅刻厳禁!です。

ですが、おかげで、家事が早く終わります。

余裕があるので、近くの公園に洗濯の合間にお散歩に行きます。
公園には沼があって隣のたんぼからやって来るのか、ザリガニやカエルがふつうに道を渡っていきます。 田んぼでお食事が終わったカモも列になって通ります。
頭の上をしらさぎが飛んで行きます。
そんな中を、空っぽの虫カゴを首から下げてうれしそうな三男の手を引いてお散歩してます。

身体もすっかり目覚めたので、戻って残りの家事をします。
ついでに買い物を済ませると、定刻通りおなかが空いて、お昼ご飯。
午前中がんばったので、気持ち良くお昼ね。
この近所、昼間は時が止まったかの様にし~~~んとしてるんです。
お昼寝にはもってこいです。

午後はうるさい息子たちが帰ってくるので、バタバタですが、小高いお山のある公園に夕日を見に行ったり、再び田んぼの回りをお散歩したりと、結構な隠居生活です。

近所の方も穏やかで、知らない人でもみんな挨拶してますし、散歩の途中では、「ぼく、何歳?」から始まる、おばあちゃんとの立ち話。

こんなまったりとした生活、なんとなく世間から取り残された感を持ちつつも、心地よく満喫してます。

リフォームもさっぱり進まない上に、こんなのんびりやってたらいつまで経っても家が片付かないなあ~とのん気に思いはじめた今日この頃、近所のおばさんたりからは
「慌ててやっても怪我するだけだから~、のんびりやればいいのよぉ~」とお墨付きまでいただいて、このままではどこに流れ着くのかちょっと心配な我家です。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-09-30 03:30 | 雑記
<< アナログ生活 微力ですが・・・ >>