微力ですが・・・

ひだまりさんのブログで問題提起がされていた。

「六ヶ所村のプルトリウム再処理工場の稼動について」

それなりにニュースは見ていたつもりでしたが、その影響について、恥ずかしながら私は何も知りませんでいた。
稼動当時、なんとなく見聞きした気がしますが、不安に思ったこともすっかり忘れていました。
今現在、この件に関して私は何も情報はもっていないので、是非皆さんにはひだまりさんのブログをみていただきたく、記事にさせてもらいました。

問題の本質はこんなに大きな物なのに、、、、
報道番組には、こういう問題こそ何年もしつこく追いかけて、定期的に報道して欲しいです。
いたずらに世論や不安をあおったりしないよう、何か考えがあるのかもしれませんが、、、、
でも、着々と汚染がすすでいき、多くの人が、それについて何も知らされず、考える機会すら持たないのは恐いことです。
専門知識のない私たちにもっと情報を与えて欲しいと思います。
しかし、メディアでは取り上げられていなくても、今はネットの力もあります。
私もきちんと情報を収拾してみようと思いました。

ひだまりさんのブログに関連サイトへのリンクがあるので興味を持っていただけた方は、是非ごらんになってください。

世間知らずでお馬鹿な頭ですが、ちょっと勉強してみます。
皆さんはどう思いますか??
[PR]
by hanachan0406 | 2006-09-03 23:25 | 雑記
<< 新しい生活 いよいよ始動!! >>