寒天生活のすすめ!

f0057963_935664.jpg
お友達に教えてもらった寒天生活♪

ここのところはまっていたいた、天然酵母のパン。
ブログで紹介する間もなく食べ終わってしまいましたが、どれももっちり、しっとり。中はぶんわい、外はかりかり。 あぁ~~おいしかった。
と、調子に乗ってだいぶ食べ過ぎてしまったので、寒天生活を始める事に。

ですが、これがまたおいしい。
hidamariさんのところで紹介されていたてんさい糖シロップをほんの少しかけただけで、いくらでも食べられちゃう、さっぱりおやつになりました。
時にはシークワァーサーをかけてすっぱく。
コーヒー寒天もいけます。
ご飯の前以外でも、ちょっとお腹がすいた時にパクッ~
痩せる気あるのかなあ~~??

我家の冷蔵庫の現状はと言いますと・・・・・
使いかけの強力粉、薄力粉、ライ麦粉、グラハム粉etc......
パン用のくるみ、レーズン、ピール類、大切な天然酵母。
業務用のショートニングやスキムミルク、製菓用のこまごましたもの。
時には発酵途中のパン生地。
そして、寒天の入ったタッパーがどっさり。

はっきり言ってえらい事になってます。
(ぱんやお菓子を手作りしてる方はみんなどうしてるんだろう??
誰か、生理整頓のコツ教えてください!)
[PR]
by hanachan0406 | 2006-06-04 09:36 | パン&おやつ
<< ミニトマトその後 グラスリッツェン >>