STRAWBERRYな日

f0057963_2243329.jpg
そろそろイチゴも終盤でしょうか?
小粒のお買い得品をよく見かけるようになりました。 毎年「イチゴジャム」をたくさん作っています。 ですが、今年は 毎朝食べてるヨーグルトにかけられるよう、シロップにしてみました。
少し前に友達のOさんが作ってくれて、すっご~~~く、おいしかったので、もっと食べたくって!
実はOさんに貰ったシロップ・・・子供に、1回づつ食べさせて、「もう、ないよ!」とか言って、私がいっぱい食べちゃったので・・・・・ちょっと罪滅ぼしの意味も。
Oさんのより少し酸味が強いけど、まずまずの味☆かなあ?
朝食にフルーツ&ヨーグルトを食べると脳に良いらしいので、いっぱい食べて元気に学校に行っておくれ。

水色の小銭入れ?は何年も(それこそ10年近く)前に作りかけで忘れられていたもの。
ファスナーにイチゴをぶら下げたら完成!という状態でほっぽらかしでした。(もちろんイチゴは編んであった。) いちごのかわいさにハマッて、色違いで7~8個は作ったはず。 全部お嫁に行って、最後の1個が中途半端になってました。
「花のカントリークロッシェ」という内山弘子さんの(多分)ベストセラーに載っているデザインです。 私はファスナーのイチゴに鈴をいれて、かわいい音が出るようにしました。
仕上げて見るとやっぱり愛着が湧いてきたので、何に使おうかな?
[PR]
by hanachan0406 | 2006-05-03 22:16 | handmade
<< バーベキュー大会 応援してます! >>