海へ

f0057963_3182853.jpg
部屋の掃除と入学準備が思うようにはかどらずなんとなく意気消沈気味だった私だけど、昨日は念願の海に遊びに行き元気を取り戻した。
波の音が聞こえきただけで、肩の力が抜けていくようだ。
少し風が強かったけど、砂嵐にも負けることなく子供たちと元気に遊んだ。
本当なら何にもしないで、ぼっ~と砂浜に座り込んでいたかったけど、それは贅沢な望みかな。

人工の浜と潮干狩りにしか連れて行った事がない子どもたち。
海が見えて開口一番は「アメリカ見える?」でした。
茨城の海は荒れ気味で、遠くの水平線が盛り上がって青い丘のようでした。 
「あの膨らんだところを越えてまっすぐ行くとハワイにつくよ」と話してあげたけど、全然聴いてなくて、いきなり波に挑んで全身びしょぬれになってました。

砂に足をうめて「こうするとあったかいんだよ」と 教えると何のためらいもなく、いきなり寝転んで全身を砂に埋めようとした次男。
今年の夏は絶対海で遊ぼうね。

帰りはしっかり砂を落とすべく、温泉へ。
露天風呂では冷たい風が顔にあたって、自然と長湯に。
きもちのいい一日でした。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-04-05 03:28 | 雑記
<< 入園・入学によせて 大好き!雑貨屋さん >>