大好き!雑貨屋さん

f0057963_22134539.jpg

おとといは一日中大型スーパーでお仕事だった。
後半は休み時間がたくさんあっておかげで雑貨屋さんをいくつも回る事ができて大満足だった。
仕事の最後の日ということあり、お昼もちょっと贅沢をして目をつけていたベトナム料理をいただいた。 どちらのお店も、いつもは子連れのため、前を通り過ぎるだけだったので、本当にうれしかった。 仕事は大変だったけど「命の洗濯」できたかも。
なかでも雑貨屋さんで「ミトン」、「チェブラーシカ」、「リサとガスパール」など大好きな絵本のグッズに会えて大興奮! ひとつ手をだしたら止まらなくなってバイト代も飛んでいっちゃいそうだったので、ぐっと我慢したけど、何度も何度も立ち寄って眺めちゃいました。
f0057963_22195151.jpg
そういいつつも「ラチとライオン」のメモ帖をこっそりゲット! 中の紙にもちゃんとイラストついていてとってもかわいい。 チープだけど幸せ♪
来年になったらお友達と約束の雑貨屋めぐりだ~~! へそくりするぞ~!

余談ですが、「チェブラーシカ」の権利をテレビ東京がとったという噂を少し前に聞いたような。
テレビで放送するのかな?楽しみだな。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-03-29 22:25 | 絵本
<< 海へ 潮風体質 >>