潮風体質

短期の仕事が昨日で終わり卒園式からずっと続いていた忙しさも一段落。
今日はその仕事の事を書こうかなと思ってたけど、オリーブさんとひだまりさんのところがおんなじ沖縄の話題だったので思わずこみ上げてくるものが・・・・
実は昨夜、主人に「そろそろ海へ連れて行け!!」とものすご~く強引にしつこく交渉したばかり。
子どもが生まれる前は、疲れを感じるととにかく海の見える場所へふらっと何時間もかけて出かけてしまう事がよくあった。
どうして海のない埼玉に住んでいるんだろう?と本気で不思議だった。
年に一回の休暇もいつも南の島だった。
水が恐くて泳げないので、もっぱらホテルでゴロゴロ・・・たまにお土産やを覗くだけ。
でもちゃんと海の風に吹かれて海の匂いを感じると、どんどんほんとの自分に戻っていく感じがたまらない。 
「香りじゃなくて、匂いが好き!」とよく友達に言ってた気がする。 
潮風の持つ、なま暖かさや、やわらかさ・・・・。体中にいっ~ぱい吸い込みたい。

昨夜の交渉はあえなく決裂。
旦那は真の海嫌い・・・・・。そしてそれ以上に暑いのが嫌い!!
将来は海辺に住むのが夢だったのに、熟年離婚になっちゃうかも♪ 

f0057963_0144172.jpgわがやにある海の絵本のなかで、子どもたちに一番人気の「うみじじい」
海の色が不気味だったり、波の音がざわざわと恐ろしく感じるとき、ちょっとだけ冒険心をくすぐられます。 そんな子ども心が生き生きと書かれていて楽しい本です。
怒った「うみじじい」けっこう恐くて笑えます。
[PR]
by hanachan0406 | 2006-03-29 00:21 | 雑記
<< 大好き!雑貨屋さん おわったよぉ~ >>